ISO10002 苦情対応マネジメントシステム導入コース
苦情対応マネジメントシステムの概要と導入メリットを理解し、構築までのステップを学習することができます。
コース概要
ISO 10002は苦情対応に関する国際規格として、2004年7月にISO(国際標準化機構)から発行されました。ISO10002は、あらゆる組織で使用されることを意図しており、お客様からの苦情に対して適切に対処し、また得られた情報を活かし、組織を改善していくための枠組みを提供しています。
本コースに参加することで、ISO10002(JIS Q 10002)の基礎知識と苦情対応プロセスを導入するためのステップ及び構築方法を学習することができます。
コースの内容
コースでは、以下の内容について徹底解説いたします。
- ISO10002 苦情対応マネジメントシステムとは
- ISO10002 に基づく苦情対応マネジメントシステムの基本や原則
- ISO10002 の導入ステップ
- ISO10002 の構築方法
実践的な演習を通じて、実際の構築方法を理解することができます。
受講対象者
- ISO10002 に興味をお持ちの方
- ISO10002 に基づく苦情対応マネジメントシステムの構築を目指される方
コース期間
- 開催期間:1日
- 開催時間:9時30分 – 17時30分
開催スケジュール
開催日程 | 開催場所 | 受付状況 |
---|---|---|
2024年12月6日 | ONLINE | 満員御礼 |
2024年10月3日 | ONLINE | 満員御礼 |
2016年07月05日 | 株式会社アイテクノ 研修・ラーニングセンター | 終了 |
受講費用
50,000円(税抜/お一人様)
受講費用に含まれるもの:テキスト代
規格書(JIS Q 10002:2015)は受講費用に含まれておりませんのでご持参ください。お貸出しも可能です。
TWS総合研究所では、お客様の受講形態に応じた割引制度をご用意させて頂いております。
詳しくは、「受講料割引制度のご案内」をご覧ください。
詳しくは、「受講料割引制度のご案内」をご覧ください。
受講証明
コースの受講者には、「受講証明書」を発行させていただきます。
キャンセル料
お申し込みをキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料が発生いたします。
- 開催日の13日前~7日前:受講料の50%
- 開催日の6日前~当日:受講料の100%