寄稿・連載記事

当社の講師陣は、各種専門紙へ記事の寄稿、連載を通じてISOの普及活動を行っています。

  • コンタクトセンターマネジメント Vol70 第1回 ISMS改定の概要

    コンタクトセンターマネジメント Vol70

    第1回 ISMS改定の概要

    コンタクトセンターマネジメント Vol71 第2回 2013年版の規格要求事項の概要

    コンタクトセンターマネジメント Vol71

    第2回 2013年版の規格要求事項の概要

    コンタクトセンターマネジメント Vol72 第3回 「5 リーダーシップ」

    コンタクトセンターマネジメント Vol72

    第3回 「5 リーダーシップ」

    コンタクトセンターマネジメント Vol73 第4回 「6 計画」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol73

    第4回 「6 計画」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol74 第5回 情報セキュリティ目的及びそれを達成するための計画

    コンタクトセンターマネジメント Vol74

    第5回 情報セキュリティ目的及びそれを達成するための計画

    コンタクトセンターマネジメント Vol75 第6回 「7 支援」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol75

    第6回 「7 支援」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol76 第7回 「8 運用」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol76

    第7回 「8 運用」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol77 第8回 「9 パフォーマンス評価」「10 改善」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol77

    第8回 「9 パフォーマンス評価」「10 改善」の改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol78 第9回 管理目的及び管理策に関する改訂ポイント

    コンタクトセンターマネジメント Vol78

    第9回 管理目的及び管理策に関する改訂ポイント


  • リスク対策.com vol35 みならい君のBCMS構築物語 第1回 適用範囲を決定する

    リスク対策.com vol35

    みならい君のBCMS構築物語 
    第1回 適用範囲を決定する

    リスク対策.com vol36 みならい君のBCMS構築物語 第2回 BIA(事業インパクト分析)の基本要件

    リスク対策.com vol36

    みならい君のBCMS構築物語 
    第2回 BIA(事業インパクト分析)の基本要件

    リスク対策.com vol37 みならい君のBCMS構築物語 第3回 リスクアセスメントの実施プロセス

    リスク対策.com vol37

    みならい君のBCMS構築物語 
    第3回 リスクアセスメントの実施プロセス

    リスク対策.com vol38 みならい君のBCMS構築物語 第4回 事業継続戦略を決定するプロセス

    リスク対策.com vol38

    みならい君のBCMS構築物語 
    第4回 事業継続戦略を決定するプロセス

    リスク対策.com vol39 みならい君のBCMS構築物語 第5回 事業継続手順を学ぶ

    リスク対策.com vol39

    みならい君のBCMS構築物語 
    第5回 事業継続手順を学ぶ

    リスク対策.com vol40 みならい君のBCMS構築物語 第6回 ISO22301に基づく演習の基本要件

    リスク対策.com vol40

    みならい君のBCMS構築物語 
    第6回 ISO22301に基づく演習の基本要件


  • コンタクトセンターマネジメント Vol63 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第1回 事業継続マネジメントとは

    コンタクトセンターマネジメント Vol70

    第1回 事業継続マネジメントとは

    コンタクトセンターマネジメント Vol64 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第2回 事業影響分析(BIA)

    コンタクトセンターマネジメント Vol71

    第2回 事業影響分析(BIA)

    コンタクトセンターマネジメント Vol65 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第3回 リスクアセスメント

    コンタクトセンターマネジメント Vol72

    第3回 リスクアセスメント

    コンタクトセンターマネジメント Vol66 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第4回 事業継続戦略の決定

    コンタクトセンターマネジメント Vol73

    第4回 事業継続戦略の決定

    コンタクトセンターマネジメント Vol67 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第5回 事業継続計画(BCP)

    コンタクトセンターマネジメント Vol74

    第5回 事業継続計画(BCP)

    コンタクトセンターマネジメント Vol68 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第6回 事業継続計画(BCP)の演習

    コンタクトセンターマネジメント Vol75

    第6回 事業継続計画(BCP)の演習

    コンタクトセンターマネジメント Vol69 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第7回 BCMの組織文化への導入

    コンタクトセンターマネジメント Vol76

    第7回 BCMの組織文化への導入

  • コンタクトセンターマネジメント Vol49 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol49

    第1回 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol50 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol50

    第2回 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol51 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol51

    第3回 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol52 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol52

    第4回 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol53 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol53

    第5回 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol54 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

    コンタクトセンターマネジメント Vol54

    第6回 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

  • 会社法務A2Z 2014年11月号

    会社法務A2Z 2014年11月号(第一法規株式会社)

    ISO9001改訂概要とその動向

  • 製剤機械技術学会誌 2012 vol.21 No.2

    製剤機械技術学会誌 2012 vol.21 No.2(一般社団法人 製剤機械技術学会)

    事業継続マネジメントの国際標準化における最新動向

  • アイソス 2009年7月号

    アイソス 2009年7月号(システム規格社)

    システムの無駄を省きスリム化を図る

  • ファームテクジャパン 2009年6月号

    ファームテクジャパン 2009年6月号(じほう)

    注目を集めるBCP/BCM! 不測の事態に直面した際に採るべき戦略

  • アイソス 2007年5月号

    アイソス 2007年5月号(システム規格社)

    最新マネジメントシステム規格入門 第2回ISO/IEC 20000

  • コンタクトセンター・マネジメント 2004年8月

    コンタクトセンター・マネジメント 2004年8月号(CCM総合研究所)

    ISMS認証基準からみたセキュリティ対策のポイント