コールセンター業界の専門誌であるコンタクトセンター・マネジメント 2月号 Vol.94に、当社コンサルタントが執筆した記事が掲載されました。
執筆者:当社コンサルタント 打川 和男・青野 日子・戸倉 ゆかり
プライバシーマーク制度における個人情報保護マネジメントシステムのベースとなる、JIS Q 15001が2017年の12月に改正され、また、プライバシーマーク付与適格性審査基準も改正されました。本連載では、改正版JIS Q 15001の概要や新基準への移行のポイントを3回に分けて解説しています。
第1回目の今回のテーマは、JIS Q 15001の改正のポイントと題し、JIS法による改正・改正個人情報保護法の反映・マネジメントシステム規格の標準化ガイド・附属書SLの採用について図解を踏まえて分かりやすく解説しています。
コンタクトセンター・マネジメント
CCM(コンタクトセンター・マネジメント)は、コンタクトセンター業界に関する雑誌・書籍の規格・制作、各種イベントの企画・運営、人材育成のための教育・研修の企画・運営などを行っています。詳しくはCCMホームページをご参照ください。
JIS Q 15001:2017
当社では、JISQ15001の改正対応を実施されている方、これから対応実施を検討されている方、または、新規認証取得を目指されている方へ無料相談会・無料セミナーを行っております。
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