当社のコンサルタントによる寄稿・連載記事

当社コンサルタントは、各種専門紙へ記事の寄稿、連載を通じてISOの普及活動を行っています。

コンタクトセンターマネジメント(CCM):労働安全衛生マネジメントのISO規格徹底解説

本連載記事は、働安全衛生マネジメントのISO(ISO45001)の概要やポイントを3回に分けて解説する内容を掲載しています。

コンタクトセンターマネジメント Vol100 労働安全衛生マネジメントの国際規格化の背景

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コンタクトセンターマネジメント(CCM):ISMS規格改訂のポイント

本連載記事は、改定版ISMS規格の概要やポイントを9回に分けて解説する内容を掲載しています。

コンタクトセンターマネジメント Vol70 第1回 ISMS改定の概要 コンタクトセンターマネジメント Vol71 第2回 2013年版の規格要求事項の概要 コンタクトセンターマネジメント Vol72 第3回 「5 リーダーシップ」 コンタクトセンターマネジメント Vol73 第4回 「6 計画」の改訂ポイント コンタクトセンターマネジメント Vol74 第5回 情報セキュリティ目的及びそれを達成するための計画 コンタクトセンターマネジメント Vol75 第6回 「7 支援」の改訂ポイント コンタクトセンターマネジメント Vol76 第7回 「8 運用」の改訂ポイント コンタクトセンターマネジメント Vol77 第8回 「9 パフォーマンス評価」「10 改善」の改訂ポイント コンタクトセンターマネジメント Vol78 第9回 管理目的及び管理策に関する改訂ポイント

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リスク対策.com:みならい君のBCMS構築物語

本連載記事は、BCMSチームメンバーである「みならい君」が、上司や先輩に指導を受けながら自社のBCMを構築する物語を掲載しております。

リスク対策.com vol35 みならい君のBCMS構築物語 第1回 適用範囲を決定する リスク対策.com vol36 みならい君のBCMS構築物語 第2回 BIA(事業インパクト分析)の基本要件 リスク対策.com vol37 みならい君のBCMS構築物語 第3回 リスクアセスメントの実施プロセス リスク対策.com vol38 みならい君のBCMS構築物語 第4回 事業継続戦略を決定するプロセス リスク対策.com vol39 みならい君のBCMS構築物語 第5回 事業継続手順を学ぶ リスク対策.com vol40 みならい君のBCMS構築物語 第6回 ISO22301に基づく演習の基本要件

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コンタクトセンターマネジメント(CCM):コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント

本連載記事は、ISO22301の概要やコンタクトセンターにおける事業継続マネジメントの構築のポイントを解説した内容を掲載しております。

コンタクトセンターマネジメント Vol63 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第1回 事業継続マネジメントとは コンタクトセンターマネジメント Vol64 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第2回 事業影響分析(BIA) コンタクトセンターマネジメント Vol64 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第3回 リスクアセスメント コンタクトセンターマネジメント Vol64 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第4回 事業継続戦略の決定 コンタクトセンターマネジメント Vol64 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第5回 事業継続計画(BCP) コンタクトセンターマネジメント Vol64 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第6回 事業継続計画(BCP)の演習 コンタクトセンターマネジメント Vol64 コンタクトセンターにおける事業継続マネジメント 第7回 BCMの組織文化への導入

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コンタクトセンターマネジメント(CCM):苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

本連載記事は、苦情対応マネジメントシステムの国際規格であるISO10002に基づく、コンタクトセンターにおける苦情マネジメントの構築のポイントを開設した内容が掲載されております。

コンタクトセンターマネジメント Vol49 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法 コンタクトセンターマネジメント Vol50 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法 コンタクトセンターマネジメント Vol51 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法 コンタクトセンターマネジメント Vol52 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法 コンタクトセンターマネジメント Vol53 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法 コンタクトセンターマネジメント Vol54 苦情対応マネジメントの国際規格に基づく苦情マネジメント構築法

 

会社法務A2Z 2014年11月号会社法務A2Z 2014年11月号
(第一法規株式会社)
ISO9001改訂概要とその動向
(打川和男)
製剤機械技術学会誌 2012 vol.21 No.2製剤機械技術学会誌 2012 vol.21 No.2(一般社団法人 製剤機械技術学会)
事業継続マネジメントの国際標準化における最新動向
(打川和男)
アイソス 2009年7月号アイソス 2009年7月号
(システム規格社)
システムの無駄を省きスリム化を図る
(打川和男)
ファームテクジャパン 2009年6月号ファームテクジャパン 2009年6月号(じほう)
注目を集めるBCP/BCM! 不測の事態に直面した際に採るべき戦略(打川和男)
コンタクトセンター・マネジメント 2004年8月号コンタクトセンター・マネジメント 2004年8月号
(CCM総合研究所)
ISMS認証基準からみたセキュリティ対策のポイント(打川和男)
アイソス 2007年5月号アイソス 2007年5月号
(システム規格社)
最新マネジメントシステム規格入門 第2回ISO/IEC 20000(打川和男)
IT Compliance Review 2008年8月号
(翔泳社)
BS25999最新動向 経営戦略としての事業継続計画(打川和男)

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