セミナーレポート | デル・ソフトウェア株式会社主催 “3つの盲点”から見直す企業セキュリティセミナー

当社コンサルタントの打川が2016年1月28日(木)にTKP東京駅日本橋カンファレンスセンターで開催された「デル・ソフトウェア株式会社主催 “3つの盲点”から見直す企業セキュリティセミナー」で基調講演の講師を務めました。

2016年1月28日(木)にTKP東京駅日本橋カンファレンスセンターで開催された「デル・ソフトウェア株式会社主催 “3つの盲点”から見直す企業セキュリティセミナー」に当社コンサルタントの打川が登壇しました。

今回のテーマは“マイナンバー制度”でした。
2016年1月から企業でもマイナンバーの取扱いがスタートしました。
すでに市場では何件ものマイナンバーに関する事件・事故が発生しており、各企業の対策の抜け漏れが明るみになってきています。
今回の講演では、コンサルタントとして多くの企業のマイナンバー対応支援や対応後の監査に携わってきた当社打川が、現場で見た「マイナンバーの取扱ルールにおける“見落としがちな盲点”」や「共通の課題」、最低限おさえておくべきポイントを解説させていただきました。

> より詳細なセミナーレポートはこちら (@ITのWebページが開きます)

デル・ソフトウェア株式会社主催 “3つの盲点”から見直す企業セキュリティセミナー

企業でのマイナンバーの取扱いがスタートしましたが、現状の対策に抜け漏れがないかチェックすることもよいかもしれません。
今後は、マイナンバー制度対応のために構築した体制やルールの維持や改善に着目し、運用することが望まれます。

当社では、マイナンバー制度対応に関するご支援や対応後の監査支援等、各種サービスを取り揃えております。
お悩みの際は、お気軽にお問い合わせください。